<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

和定食   

2013年 10月 31日

c0141431_9175082.jpg

c0141431_9175120.jpg

昨夜は友人と久々におしゃべり
和定食をつまみながら2時間半
弾丸のようにしゃべりっぱなし
帰りば流石にぐったり
煮物が美味しかった!
他を覚えていない?
ドイツのオクトバーフェストは凄く広くて席を探すのが大変だったとか
ポーランドはお土産がチョコとスープの素しかない
来年はドイツとポーランドに相棒に連れてって貰おっと!
[PR]

by sHimawari2 | 2013-10-31 09:04

雪化粧の富士山   

2013年 10月 30日

c0141431_910040.jpg

今朝は一転して雪化粧の富士山でした。
綺麗な富士山が見える季節になりました。
窓を開けるのが楽しみです。
[PR]

by sHimawari2 | 2013-10-30 09:06

ゆめちゃん   

2013年 10月 29日

c0141431_198376.jpg

陸前高田のゆるキャラ
ゆめちゃん
歌もあり、踊りも披露してくれました。
クマモンの様に全国区になればと?
ただいま49位だそうです!

結構、可愛いし歌も良いよ!
[PR]

by sHimawari2 | 2013-10-29 19:03

ハロウィン   

2013年 10月 27日

c0141431_8583247.jpg

デニィーズ会員特典
パンケーキサービス
ハロウィンの飾り付けでランチは大満喫!
素敵なブレゼントでした。
今日はとっても寒くなりました。
もう秋です〜ね。ひと雨毎に寒くなりますね。
[PR]

by sHimawari2 | 2013-10-27 10:52

ベルサイユ宮殿の王妃の村里   

2013年 10月 22日

c0141431_10523728.jpg

c0141431_10523880.jpg

c0141431_10523961.jpg

カピバラが優雅に食事中
紅葉していてとっても綺麗
[PR]

by sHimawari2 | 2013-10-22 19:36

大失敗   

2013年 10月 22日

通勤列車で爆睡014.gif
終点で急いで降りたらパソコンを網棚に置いて来た!
コロッケ買って今晩の晩御飯は完璧と思い、ふっと思いだした!
あれ?カバン一つない?
遺失物係りに走って行って事情を話すとその電車は出たばかり追いつけない!
駅員さんに捜索してもらいますと心良く応対してくれた!
追跡調査後、見つけてくれて無事回収。慌てての置き忘れは禁物です。
海外だったら絶対に見つからない!
駅員さんありがとうございました。040.gif
見つけてくれた駅まで取りに戻り無事回収!
今日は何回往復したのだろう?
もう、網棚には置けない!
[PR]

by sHimawari2 | 2013-10-22 19:11

サモトラケのニケ   

2013年 10月 19日

c0141431_14564917.jpg

ルーブル美術館のサモトラケのニケが修復に入りました。
現在はこんな感じで、影も形もありません。1年後半?果てさていつ戻るとは書いてませんでした。終了しだいと言う事。フランスらしい。逆に日本は期限を付け過ぎて仕事が粗くなるよりいいよね。045.gif
ナイキの名前はこの像からきてるとか?早く戻って欲しいです。
[PR]

by sHimawari2 | 2013-10-19 14:43

ベルサイユ宮殿夜景   

2013年 10月 18日

c0141431_7365824.jpg

c0141431_737035.jpg

ベルサイユ宮殿夜景、ルイ14世の騎馬像

綺麗でしたね!ホテルからすぐなので何度も見に行ってしまいました。
今、紅葉の真っ盛り⁉
ちょっと肌寒いくらい、コートはかかせません。
明日は朝市に早起きして行ってみましょうかね?
[PR]

by sHimawari2 | 2013-10-18 07:27

胃と大腸内視鏡検査   

2013年 10月 10日

今日は相棒の胃と大腸検査
昨夜から下剤を飲んだりして
苦しそう
昨年ポリープが見つかり
中国に行くので
経過観察にしたから
今年は取る?

そんな相棒に、胃カメラは痛いから、いやよねと話してたら
全然痛くなかったと言う

痛くてお困りなら軽い弛緩剤をしましょうか?と
勧められ点滴で薄いのを入れてもらったら
口にマウスを入れた後
全てが終わるまで
まったく痛くなかった

とっても楽でびっくりしたと!
痛みがないのはいい
ポリープがない????005.gif
消えた?
先生が探しても見つからず
無事生還027.gif

口に入れるマウスにも改良点、
マウスが落ちないように
頭にバンドがつけられたり、
上下に動く診察台になった

先生は大腸検査するの楽になった?
[PR]

by sHimawari2 | 2013-10-10 23:56 | 日々の生活

頭をうって   

2013年 10月 09日

シャトルバスで降りる時
何を間違えたか
ジャンプしてしまった

勿論 ドアに頭を打って
星が舞うぐらい痛かった

コブが出来た?
と一瞬思ったぐらい
あつくなったし
痛いので

また頭痛が続いた
ついてないと
相棒に話したら

相棒も今日は腰を打って
痛くてたまらないと
こぼしてた

思うようにならない歳になった?
恐い021.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2013-10-09 23:38 | 日々の生活