<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

初ビジネスクラス   

2013年 11月 29日

相棒と初ビジネスクラスで香港へ
サクララウンジで朝食を食べ大満足!
c0141431_16343730.jpg

c0141431_16343728.jpg

c0141431_16343874.jpg

c0141431_16343987.jpg

シャンパンを頂き、機内食を食べてたらあっと言う間に着いてしまいました。
今度は長いフライトで乗りたいな?
[PR]

by sHimawari2 | 2013-11-29 08:44

zaza   

2013年 11月 24日

c0141431_5255067.jpg

c0141431_5255579.jpg

c0141431_526958.jpg

フィレンツェ中央市場近くのレストラン Zaza
日本人スタッフがいるので安心してオーダー出来ました。
今日はハウスワインと鴨のトルテローニに野菜のグリル
デザートはアップルタルト
c0141431_5262015.jpg

最高のクリームにアッルタルトは昔ながらのレシピで手作り!
美味しい⁈
c0141431_13323218.jpg

c0141431_13323583.jpg

英語のメニューに隣りにはトラトリアZaza どちらも満席!20時前迄に来店を!
ご馳走様でした。
[PR]

by sHimawari2 | 2013-11-24 05:05

ポールマッカートニー   

2013年 11月 19日

c0141431_23173424.jpg

c0141431_23173545.jpg

c0141431_23173687.jpg

東京公演に行って来ました。
1966年のビートルズ来日はまだ小さくて見に行けなかったけど!
あのポールマッカートニーが目の前で歌っていると思うと震えが止まらない⁈010.gif
いい声、学生時代口ずさんだ曲を大声で一緒に歌ってました。
イエスタディは福島に捧げると言って歌ってくれた時は涙が止まりませんでした。歌詞の意味に込められた母への愛の歌だと以前聞いたことがあったせいか、ジーンとしました。
ポールありがとう!
[PR]

by sHimawari2 | 2013-11-19 23:06

上海蟹 偕楽園   

2013年 11月 18日

c0141431_21545739.jpg
使った金額15,000円~19,999円
評価(星5つ)
酔っ払い蟹を食べに行ってきました。
生きてる上海蟹を直輸入し、紹興酒でつけ込むと10日ほどで漬かります。早くてもだめ、遅くてもだめ!丁度いい塩梅が10日!早いと当たるし、遅いと溶けて無くなる。甘くてとろけそうな蟹の味は最高でした。
甲羅に日本酒を入れ雌蟹の贈り物を溶かして飲んだ酒は格別。003.gif
あしは何とチュパチュパする!
初めての食べ方⁈
紹興酒が飲めないと辛い食べ物だけど、本当に美味しかった!
また、来年もお願いします。季節の風物詩、雌の上海蟹三昧!
相棒は10年ぶりだとか?!

[PR]

by sHimawari2 | 2013-11-18 21:29

今度は電話が壊れた!   

2013年 11月 17日

今年は物入り!春先バソコン、
冷蔵庫が壊れたのは夏で?
先月は電話とFaxの複合機、昨日は携帯用パソコンがうんともすんとも言わなくなった。
電話会社にと言ったら家電製品7年説を言われた!
一気に新しくすると全部が一気に壊れると007.gif007.gif
友人に話したら10年目でしょうと言いながらやはり壊れるよねと同意して?
どんだけもの入りになる?
今度は積み立てしないと。

一番悔しいのは留守電の母の声が聞けない事。

思い出す度に、聞いてたから
母が私を呼ぶ声がもう聞けない。
あらためて居ない現実を受け入れてなかったことに愕然とする。
[PR]

by sHimawari2 | 2013-11-17 20:55

ザクロ   

2013年 11月 06日

c0141431_2331577.jpg

c0141431_2331659.jpg

c0141431_2331750.jpg

c0141431_2331898.jpg

トルコ料理、飲み放題
20時からはベリーダンス付き
観客全員で最後はベリーダンス
レストラン中央はダンススペース
皆で盛り上がりました。
[PR]

by sHimawari2 | 2013-11-06 22:56

納豆天ぷら   

2013年 11月 01日

c0141431_9185944.jpg

納豆ずくしの居酒屋で送別会
同僚が夢に向かって初めの一歩
今度は音楽業界
学生時代はボーカルだった話を聞いてビックリ005.gif
頑張って!
キムチ納豆、コーン納豆、納豆ピザに納豆オムレツ!
酒のつまみは納豆
粘り強く頑張れとの皆からの応援歌!
歌、聞きたかったな?
[PR]

by sHimawari2 | 2013-11-01 09:11