<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

忘年会   

2013年 12月 27日

会社の納会が終わり、
親しい友人達と忘年会です。
楽しいひと時を過ごせました。

四季ごはん 晴れ間。
女将さんが切り盛りしてる素敵なお店でした。どれも手が混んでいて美味しい!
c0141431_23392645.jpg
カトラリーがテーブルの引き出しにワンセットずつ
c0141431_23392758.jpg
人参のすり流し
c0141431_23392831.jpg

c0141431_23392981.jpg
茶碗蒸し
c0141431_23392931.jpg

c0141431_23393021.jpg

c0141431_23393112.jpg

c0141431_2339329.jpg

四季ごはん 晴れ間。
03-6804-9980
東京都渋谷区上原1-1-20-1F
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13157217/
[PR]

by sHimawari2 | 2013-12-27 23:30

クリスマスケーキ   

2013年 12月 26日

c0141431_9154258.jpg

チキンを失敗してクリスマスイブは台無し007.gif
ケーキもあまりいいのがなくて探しまわりイブの夕食が遅くなって散々でしたが。
やっと見つけたカフェのクリスマスケーキ024.gif
手作りのチーズケーキでした。
イブの挽回なるか?
WOWOW コクがあって美味しい!
大逆転
[PR]

by sHimawari2 | 2013-12-26 09:02

まさかのチキン売り切れ!   

2013年 12月 25日

近くの焼き鳥屋さんのクリスマスチキンが毎年楽しみにしていたのに、まさかの売れ切れ!イブにチキンを探してウロウロする羽目になるなんて?クリスマスの奇跡と良く言いますが奇跡はおこらず、スーパーで買って食べる事になった。えー????やはり、それなりの味で相棒はただモクモクと食べてた。がっかり、予約しなくても毎年、しっかり残ってるのに。来年からは自分で焼けるようになりたいな?
そう言えば、前日スーパーで生のチキンを切り売り実演販売しているのを見ていた相棒が一言、これは出来ないね!奇跡は来年起きるかもよ?と言ってみた。
[PR]

by sHimawari2 | 2013-12-25 08:37

クリスマスブレゼント   

2013年 12月 24日

005.gif会社に行ったら何と!
今までボロボロになっていた椅子が綺麗になっていた。
何年もそのままだったので、そういう物だと諦めていて、今年こそ座布団を買わないと座れなくなると思い座布団を探してた。
なによりのクリスマスブレゼントになりました。
全員の椅子が代わったので、朝
まるで違う会社に来たのか?と思ったくらい、衝撃的でした。
やはり、一日の大半を座る椅子は大事ですね。
[PR]

by sHimawari2 | 2013-12-24 19:28

デニィーズ クリスマス   

2013年 12月 17日

c0141431_19463725.jpg

デニモバ会員クリスマス特典
クリスマスパンケーキ
今年は嬉しい企画が多い!
ハロウィンに続く嬉しいお知らせでした!
お昼のデザートで頂いたら午後の仕事がはかどる事!
024.gif
今年も後7日会社に行くとお休みです。
早いな〜049.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2013-12-17 19:34

足が青あざ   

2013年 12月 16日

靴下を探していてタンスの引き出しを引き過ぎた!008.gif
そのまま、引き出しは下に落下、足の親指の関節に角が刃物様に直撃⁉
足を引く間もなく、一瞬何が起きたかわからなかった。
痛過ぎてその場から動けない。
声も出なくて、しばらくじっとしてた。
這って行って冷凍庫の保冷剤で冷やし始めたのはかなり立ってから。
親指を動かして見たら、動くから骨は大丈夫らしい。
少しホッとしました。
とにかく冷やしていたけど、腫れはすぐには引かず。
靴が入らないのでこの寒空にサンダル履きです。
これでは足から風邪引きそう007.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2013-12-16 08:44

師範科卒業   

2013年 12月 14日

c0141431_15255630.jpg

マクロビオティク師範科を修了しました。
試作会まで間が空いて、食生活が最近は全然マクロになってなかったので、
オリジナルレシピは正直、凄く大変でした!
毎日、何を作るか考えて決まってからはほとんど毎日同じレシピを繰り返し作ったから、相棒は見るのも嫌になっていた感じ。

昨日は流石にもう出来ないからギブアップしようか?とまで思いました。

おからと豆腐のコロッケ
まっ白い中にグリーンのブロッコリーと里芋がちらばり
ゴマと車麩、葛で揚げたら香ばしい匂いが漂いいい感じ!
唐辛子入り胡麻だれをつけて頂きます。

先生からは美味しいとの評価も頂きました。

いきずまっていた今朝、適確なアドバイスをくれた相棒に感謝m(._.)m

相棒がいなかったらきっと投げ出してました。
[PR]

by sHimawari2 | 2013-12-14 14:55

香港空港 でUPグレード   

2013年 12月 03日

c0141431_16234456.jpg

c0141431_16234520.jpg

翠園
鮑にフカヒレスープ
今回は空港でも食べました!
美味しい旅でした。
JL でチェックインしようとしたら1000HKドルにてプレエコが空いてるとの事
帰国便はエコノミーだったので、相棒がそうしようと二つ返事005.gif
c0141431_1623468.jpg

c0141431_16234753.jpg

c0141431_1623484.jpg

席はリクライニングが付いてゆとりの席
ラウンジが使えず、食事はエコノミー食だったけど、ゆっくり出来ました。049.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2013-12-03 15:23

蟹将軍   

2013年 12月 03日

c0141431_15224783.jpg

ガーリックに埋れてる蟹
スバイシーでとっても美味しかった!
相棒と二人だとやはり品数は限界がある!
今回は相棒の知人が3人昨夜迄、一緒だったので楽しかった!
また一緒にと言ってくれると良いのだけれど006.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2013-12-03 12:11

クリスマス飾りつけ   

2013年 12月 03日

c0141431_1234189.jpg

c0141431_123478.jpg

c0141431_1235031.jpg

ミッキーやディズニーの飾り
町中が華やいでます!
一足早く私にも今年はサンタがやって来ました。016.gif067.gif035.gif072.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2013-12-03 11:59