<   2014年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

コニール   

2014年 01月 31日

血圧を下げる薬 と書いてある。
血管を広げて、血の巡りを良くする薬?
とにかく、朝晩各1錠飲む事になった。
元々血圧は高くないのに?必要あるのだろうか?

昨日は流石に久しぶりの仕事のせいか、かなり疲れて腰も立たないくらいグッタリしていた。

夕飯を食べて、もう何もする気力もなかった。

薬はカテーテルを入れる前は朝1錠だけで身体に変化はなく。
今回、2錠飲んでビックリ!
すぐに元気になった。心臓の薬だから即効で気かないと意味ないけど、強過ぎない?
逆に怖くなった!何時も薬をあまり飲んで無いから効きが良いのかな?

薬に頼らない身体になりたい!
とりあえず2週間、次は無しになるように願って。
[PR]

by sHimawari2 | 2014-01-31 20:04

傷口   

2014年 01月 30日

よくわからないぐらい小さいので、絆創膏を取ったらもう治った気になる。

重いものを持たないように、階段は負担があるから使わない様に、しゃがんだり、床を拭くのは控えるようにと病院で言われた。

日常生活では矢張りかなり足の付け根を使ってることを実感!

夕飯の買い物をして帰宅する際、4kg以上あったみたいでしんどかった。

寝るとそこが、ぐちゅぐちゅしてる気がする。007.gif相棒に話したら、どうしてやってはいけないことをするの?031.gif
退院したら休んでなさいと言われた。027.gif

貧乏性の私は何時もの事をしないとおさまらず、結局洗濯、掃除とルーティンをこなしてからDVDを見て過ごした。

ゆっくりすることが大事かな?
今日から仕事、カテーテルは矢張り快復が早い。
[PR]

by sHimawari2 | 2014-01-30 08:57

背中が痛い   

2014年 01月 28日

明け方、背中が痛くて目が覚める
看護師さんに伺ったら麻酔が効いていた時ずっと仰向けで寝ているからでしょう⁈
カテーテルの傷はかさぶたになっても自然に取れるまで取っちゃダメだよ!
もうよく見ないとわからない感じ!
今日はシャワーのみ、明日からお風呂もOK!
快復力?
手術ではそうはいかないよね?
c0141431_7581154.jpg

c0141431_7581287.jpg


退院しました。
昨日から薬を2錠飲む事になりました。
命の薬になる⁇

帰ると、やっぱりやること山積み、洗濯
等々。
[PR]

by sHimawari2 | 2014-01-28 04:51

医龍の見過ぎ?   

2014年 01月 27日

カテーテル室はかなり広く、テレビで見てるより凄い!

それだけで興奮しました。
看護師さん、レントゲン技師、お医者様、皆キビキビしていて格好良かった!

慣れてる!

点滴、麻酔とかなり痛くて途中で帰りたくなった。
カテーテルを入れはじめてからはさほど痛みもなくて、ホッとしました。
念の為、ペースメーカーも入れる。

造影剤を入れると口の中迄、上がってくる温かい感じと一瞬お腹迄温かい。

何度も撮影して、いよいよアセチルコリン負荷、これは一時的に心臓発作を起こして何処が詰ってるかをみる薬。
25.50.100と量を増やしていく。

左は熱く感じるぐらいで痛くはない!
右は50ml入れたら苦しくてたまらない!
撮影したら、やはり縮れてるという。
ニトロを注入しやっと人心地。
その後、少し気分が悪くなったけど無事終了。

傷口に止血どめをして4時間安静。
2 時間後に昼食をベッドの上で食べました。
終わって見るとたいした事ないけど、ドキドキでした。

結果は一生、命の薬を飲む事になった。
これってイイのかしら?
[PR]

by sHimawari2 | 2014-01-27 16:43

手術当日   

2014年 01月 27日

昨夜は興奮して眠れませんでした。
こんなに簡単に同意書にサインして、カテーテルを入れと言ったけど、病名を確定させるために、心臓の発作をあえて起こし血液の流れを診る必要があるのだろうか?

それ以外のリスクの方が大きいような気がする?
確かにたまに胸は苦しくなるが、ニトロを使えば治まるし、毎日これから一生
、薬を飲むことになるかも?何て嫌!

そう考えると今日のカテーテルは意味が無い気がする。

決断つかない!

8時にはトイレに行って、手術着を着て手術室へ

約1時間、その後4時間安静、その間トイレに行けないから尿瓶にするらしい。

足の付け根からペースメーカーも一時的に入れる手術中の念の為。

部分麻酔だから様子が全てわかる。
怖いですね。

もっと、いろいろ調べてのぞめばよかった。時間はたっぷりあったのに!

朝食抜き、水は飲んでも大丈夫。
ふんどし風パンツをはいて、手術着に着替えます。
寒がりだからあったかいといいなベッド。
[PR]

by sHimawari2 | 2014-01-27 06:55

花束   

2014年 01月 26日

c0141431_984284.jpg

相棒が花束を持参
ナースさんが趣味がイイね!012.gif012.gif
c0141431_984264.jpg

一日1400カロリー ちょっと少くなめ?
c0141431_984321.jpg

朝、パン一枚にトマト、野菜炒め少々
大丈夫?満足できる?
食後はいたって普通 これだけでもいいんだとあらためて感心

いい天気だな?外に出てたい!
洗濯、掃除、後片付け
家にいたらやる事、山積み
いい休暇になってるのかな?やっぱり
[PR]

by sHimawari2 | 2014-01-26 08:58

朝食   

2014年 01月 25日

c0141431_931149.jpg

何時も何か食べ過ぎ?
チキンオムレツとキャベツのソテー、みかん、牛乳、ブルーベリージャム
これだけなのに凄い満足感
やはり我が家は毎食、食べ過ぎだと
改めて気が付いた。

ちゃんと朝、食べれるのは早い夕飯でしっかりお腹すくからかな?
[PR]

by sHimawari2 | 2014-01-25 09:23

カテーテルを入れる?   

2014年 01月 24日

c0141431_19131322.jpg

心臓を検査することになり、月曜日にカテーテルを入れると言う。
入院初日はまたしても、大騒ぎをしてしまった。
家族の方が誰かいないと先生からの説明が出来ないと言う⁉︎
相棒と妹が急遽、駆けつけてくれ話しを伺う。
造影剤を入れ写真を撮って、薬でどの部分が詰まり易いかを診る、心肺停止になる危険があるのでペースメーカーを入れて行います。と淡々と説明されました。
これってどうなの?005.gif

ニトロを持ち歩けばすむのならいらないじゃない?

リスクがあり過ぎ?
すごく怖くなりました。同意書にサインしたけど、家に帰りたい!007.gif007.gif

夕飯は鯖の塩焼き、春雨とモヤシの酢の物、けんちん汁、ご飯にバナナで〜す。
美味しく頂きました。
栄養士さんが、塩分は1日6gですよと駄目出しに来た。028.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2014-01-24 18:53

イヤホン内蔵ラジオ   

2014年 01月 22日

朝から通勤ラッシュは何時もの事だけど。
今朝はちょっと遅くて焦ってた。こんな時に限って、
ラジオ内蔵のイヤホンが他の人にあたってブチ切れた!
普通のイヤホンならジャック式だから許せるけど、
内蔵式は引きちぎられて聴くことが出来ない!本体に巻き戻せず、コイルが露骨にぶら下がってた。悲しい(≧∇≦)

私のラジオを修理してとっさに言えなかった。031.gif031.gif
通勤列車の乗車を優先したのだから仕方ない。自業自得。033.gif031.gif007.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2014-01-22 08:11

鼻づまりと喉が腫れて   

2014年 01月 21日

体調は悪くないのに、風邪声?
全く声が出ません!
こんな事は初めてで、声帯を酷使し過ぎたかな?
相棒に言ったら口を開けて寝てるからだ!と一言。
鼻づまりはしていたので苦しいとは思ってたけど、かなり口を開けて寝ていたらしい?
乾燥してるから余計に腫れたのかな?
土曜日に耳鼻科に行ったら2時間半待ちで診察は1分、化膿止めの薬を出します。5種類10個の薬を毎食後飲みなさい。余りの多さにビックリ、流石に鼻づまりはピタッとおさまり、声が枯れたままですが。
薬が切れたる頃また、鼻づまりになる。
治ったわけじゃない?
休日はおとなしく、話さないようにしようと相棒にお願いした。
返事は首を振って応えると言ってるのに

やっぱり意見を聞く話し方になる。
会話は難しい⁉︎030.gif030.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2014-01-21 19:24