<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

ベローナ エルベ広場   

2015年 05月 22日

c0141431_1411533.jpg

ロミオとジュリエットの里
エルベ広場でフルーツの盛り合わせ
3ユーロ いろいろ入っていて美味しかった⁉️

可愛いお店が多くてずっといたい場所

アレーナ迄は駐車場から往復1ユーロのシャトルバスが出てます。10分毎
歩いても10分から15分程
[PR]

by sHimawari2 | 2015-05-22 19:51

イタリアの修復   

2015年 05月 22日

c0141431_1404298.jpg

c0141431_1404379.jpg

c0141431_1404571.jpg

c0141431_1404686.jpg

何時もながら何処かを綺麗にしてる
修復中の建物
トレビは昼間は近く迄、遊歩道で行けるけど、夜はライトアップのみ
正面はほとんど終わり、脇を今してます。
コロッセオは右側を少し残ってます。
サンマルコ大聖堂は右側2階部分
スペイン階段は教会の正面
何処も写真的にはいまいち?
今年の12月8日からバチカンの聖なる扉が開くもっともっと世界中からイタリアに来る。大変ね。
[PR]

by sHimawari2 | 2015-05-22 00:56

青の洞窟   

2015年 05月 22日

c0141431_1401380.jpg

c0141431_1401324.jpg

カプリ島の青の洞窟
12時頃やっと小舟に移り入る事が出来ました。2時間も船の中で順番待ち
揺れが心地よいのを通り越し、酔う一歩手前で少し遠くまで船を動かしてくれたので助かりました。
波が高い日は船頭さんも命がけ!
太陽の光が燦々と入って洞窟内は息をのむ美しさ。
c0141431_1401463.jpg

素敵な船頭さんのおかげです。
[PR]

by sHimawari2 | 2015-05-22 00:46

ベニスの春の嵐   

2015年 05月 22日

c0141431_13425293.jpg
こんなにいい天気。サンマルコ大聖堂は右側2階部分が修復中
c0141431_13425431.jpg
チョコレートパフェでひと休み 16.5ユーロで高いけど嵐避けだからしょうがないかな?
c0141431_13425545.jpg

突然の嵐に皆んなずぶ濡れ
昨日もフィレツェで土砂降りの雨
今回は濡れみみずの日々
30分程のカミナリと雨でおさまりました。
何だか南国のスコールと同じ⁉️
c0141431_13425676.jpg

[PR]

by sHimawari2 | 2015-05-22 00:28