<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

朝日を浴びた富士山   

2016年 01月 14日

c0141431_14450559.jpg

今朝はピンクに染まった富士山でした。
毎日、寒い日が続くようになりました。
急に寒くなったので風邪引きそうです。
相棒は普段暑がりですが、流石に昨夜は寒くて寝付けなかったようです。
急激な温度変化についていけなくなりましたね。

[PR]

by sHimawari2 | 2016-01-14 14:40

夕暮れの富士   

2016年 01月 08日

c0141431_08115740.jpg

夕闇になる前に空はオレンジ色に染まる
その頃、とっても綺麗に街灯りも輝きだす。今日もこの景色が見られて良かった。

[PR]

by sHimawari2 | 2016-01-08 08:07

アルバム   

2016年 01月 07日

c0141431_10115861.jpg


友人からアルバムが届いた
震災で写真が全部流されたんだと話してたけど

社会人になってからの思い出の写真はメールで頂いてはいたが
アルバムになって届いたのに びっくりポン
アルバムの1ページ目は実家の前で両親との集合写真
実家も両親も今はいない
両親のまぶしい笑顔と
その当時のいろんな事を思い出し
涙が止まらなかった
そうそう父は友人が泊まりに来てくれた事が
嬉しくって嬉しくって ずーっとドライバーをかって出て案内してくれた。
母は美味しい料理でもてなしてくれたっけ
七夕に浴衣を着たり とっても懐かしいかった
写真がこんなに記憶を呼び覚ましてくれるなんて
凄い力を持っていることをあらためて感じました

本当にありがとう

みんな若くて良い笑顔 思わず顔がほころんでます
[PR]

by sHimawari2 | 2016-01-07 10:11 | 東日本大震災

お餅 三昧   

2016年 01月 06日

c0141431_1131411.jpg

正月は何と言ってもお餅
今年はお雑煮、きな粉、ゴマ、クルミを頂きました。
例年ならこれに納豆、あんこ、海苔、豆餅かな?
4~5個食べないとおさまらない
母の伝統正月料理
お煮しめと黒豆、きんぴらごぼう、ブリの照り焼き
玉子料理と食べきれないくらいを大晦日に作る
私はゴマとクルミをするぐらい
なーんにも手伝いになっていない
あらためて母の偉大さに感服
妹は忠実に受け継ぎ母が亡くなってからは
毎年作ってくれる
来年はお煮しめと黒豆位は作れるようになりたいものと
なんか毎年言ってる気がする

今年も田舎からお餅が届いた 有り難い
おばちゃんお手製の豆餅を格別に美味しい
妹が今年もいっぱい送ってくれると
言ってたのでそろそろかもね?と
話してた・・・・・
今日は早速 豆餅を頂きます。ご馳走様でした。
[PR]

by sHimawari2 | 2016-01-06 11:44 | 日々の生活

元旦の朝 富士山   

2016年 01月 05日

c0141431_09164948.jpg


今年は三が日 毎日同じ様に富士山が見れました
ラッキーです。暖かくていいお正月
クリスマスからずっーと温か暖冬だね
こんなに温かいと夏は水がなくて大変と今から相棒は心配してます。
大丈夫 8日位から寒くなるみたい
やはり温かいお正月は過ごしやすかったです。
[PR]

by sHimawari2 | 2016-01-05 09:16