江ノ島からの富士山   

2017年 01月 02日

c0141431_17134974.jpg
丁度、日没に間に合いました。海に沈む太陽と富士山
素敵な光景に出会えました

[PR]

# by sHimawari2 | 2017-01-02 17:12 | 富士山

真っ白な富士山   

2016年 12月 30日

c0141431_19225714.jpg
すっぽり真っ白。澄み切った空
富士山🗻

[PR]

# by sHimawari2 | 2016-12-30 19:21 | 富士山

里山十帖   

2016年 10月 15日

以前から訪れたいと思っていた宿に泊まれました。

雑誌 自遊人のスタッフが宿を作り
素敵な空間を演出してる
古民家の温泉旅館

相棒に内緒で予約し、サプライズの旅行
マネージャーの佐藤さん
チェックインから
散歩道の案内、
夕食のメニューの説明
マウンテンバイクの乗り方
帰りの寄り道のタクシーの手配まで

佐藤さんの笑顔で相棒が一気にファンになったみたいです。
豪雪の2mの雪壁を見に
再来年の予約もいっぱいになるほどの長岡の花火の頃
是非、会いに
また訪れると 話してます。

帰りの新幹線の中で頂いた
新米の塩むすびのコシヒカリの美味しいこと

昨夜、マウンテンバイクを相棒に乗せることを決めたけど
心配で心配で寝れなかったのがウソのよう

今日の一日が本当に大切に思える日々でした


c0141431_20404454.jpg
c0141431_20551276.jpg

[PR]

# by sHimawari2 | 2016-10-15 21:17 | 里山十帖

マフィン   

2016年 02月 24日

c0141431_19211763.jpg

西荻の駅から近い マフィン屋さん
c0141431_19211872.jpg

以前、知人から美味しいマフィンをいただいて食べたら
頬っぺたが落ちて
それ以来、西荻にマフィンを買いに行きたいと思っていたと言う
どんなに美味しいマフィン?
期待して入って、食べたら
美味しいのなんの
何時もはパサパサのマフィンを嫌と言うぐらい食べていたので
そう言うものだと思いこんでいた。
サクサクで美味しい。
是非、また伺います。
ご馳走様でした。目からウロコのマフィン屋さんでした。


[PR]

# by sHimawari2 | 2016-02-24 19:14

ソリの使い方   

2016年 02月 16日

c0141431_19035032.jpg

Hotelにチェックインしたけど、この雪
スーツケースは車輪が絡まって動かなくて途方にくれてたら
皆んなソリにスーツケースを乗せてスイ〜スイー歩いてます。
思わずご自宅から持参したの?ですかと
聞いちゃいました。
Hotelのだから次貸してあげるるよと
笑顔で教えてくれました。
キートス
小さな子供や買物に何でもソリに乗せて引いてく。
当たり前過ぎるから、気が付かない事もあるのね。
兄に使いなよと言いたいけど、きっと車だからいらないと言われちゃうんだろうなあ〜

[PR]

# by sHimawari2 | 2016-02-16 18:55