人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お別れ

告別式
生前 伯父は地元の校長先生を歴任していたので
教え子、後輩、同僚等
数多い方々の参列があり
皆に慕われていたんだなあと感動しました

実際、従姉妹は校長先生現役時代を
まじかで見て知っていて
なんか不思議な感じでした

教え子の中に一生懸命頑張って勉強し
合格したら親は必ず学校に行かせてくれるから
頑張りなさいと励まされたと言う話を
従姉妹は伺ったと言います

生前、定年後ラジオやテレビの教育放送を聴いて
また勉強しているんだと話ていました
凄いなと思ってましたが
なんと20年近く学び続けたといいます
時間割がなんとも誇らしく輝いていて
私も生涯学習頑張ろうと元気をもらいました
本当にありがとうございました

伯父さんの偉大さを感じた一日でした

by sHimawari2 | 2009-01-23 23:29 | 日々の生活