人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気力

病名を宣告されてから
その事ばかりが気になり
他の事は考えられなくなっていた日々
手術も終わり
次の治療方針が決まり
やっとなんとか別な事を考えたり
活字をおえるようになった

もちろん病気の資料やインターネットで調べたり
関連の本を読んではいたが全部、身体に関する事

新聞を読む気力するらなかった
心が後ろ向きだったのだろうか?
心がいっぱいいっぱいだったのだろうか?
とにかく他の事は考えられなかった

最近、他の記事や本をゆっくり読めるようになった
ありがたい事である
ゆとりがでて来たのかな

気力がなくなるとよく言いますが
本当にあるんですね。実感
病院で雑誌をめくることはあっても
本をじっくり読みたいとは全然思わなかった 
体力、気力がないと本すら読めない015.gif

by sHimawari2 | 2009-09-23 23:28 | 病気