人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛乳プリン

牛乳プリン_c0141431_2130055.jpg


義順牛奶公司 Yee Shoun Milk Company
セドナ広場で100年以上前から営業している
老舗のミルクカフェの名物牛乳プリン
生乳100%のプリンは暖かいのと冷たいのがあるという
牛乳を飲まないようにしていて
久しいがガイドブックに
ツルンとした食感と蓮華で美味しいそうな写真
必食!と書いてある

これはもう食べるしかない!!049.gif
マカオに行ったら絶対食べようと心に決めていた
相棒にはかなり嫌な顔されたが
妹と二人で頬張った
なんとプリンというより杏仁豆腐と茶碗蒸の
牛乳のみで作った感じ
フワフワ感は見た目より食感にある!053.gif
とっても温かくてこの時期はホットする063.gif

あまり甘くないので
量が多いかなと思ったけどペロッと食べれた
マカオの人はこれだけ食べてすぐ席を立つ人が多く
なんだかここに元気をもらいに来てる感じでした
ちなみに香港にも支店がありました

二人で1ヶの味見だけしようとしたら
ミニマムチャージがあってこれは却下された007.gif

by sHimawari2 | 2011-01-11 21:30 | マカオ