人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲陽閣川菜館

雲陽閣川菜館_c0141431_23431928.jpg

蟹づくし第二段
四川料理の蟹を頂く
少々辛いがなかなかの味
野菜もいっぱい入っていて蟹だけでないのが良かった

手前の鶏肉の唐辛子炒めの方が辛すぎるので
どちらが辛いのかがわからないのが本当のところ・・・・
相棒はこの辛さがたまらないと068.gif
香港に来ると必ず寄って食べる鶏料理の一品
この鶏料理は唐辛子の中に鶏肉が骨ごと入っていて
シーハーシーハーしながらしゃぶりつく
北京ではお代わりと言うと同じ唐辛子に
鶏肉を足してまた作ってくれると言う

私は辛すぎてあまりよく分からない
確かにくせになる味かもしれないが・・・
ビールを飲まないで食べるには
かなり辛すぎる042.gif

by sHimawari2 | 2011-01-16 23:50 | 香港