人気ブログランキング | 話題のタグを見る

利苑

広州の花園酒店近くのレストランで
広州料理を頂く
ガイドさんおすすめのスープ
利苑_c0141431_032963.jpg

広州の人が寒い時期にはこれを飲むという
お肉と魚、薬草といろんな野菜が入っていると言う
白いスープで深みのある美味しい味053.gif
3杯も飲んだらかなり身体が暖まりました。

相棒が大好きな鮑を食べてみた
とっても柔らかくて美味しかった
利苑_c0141431_013521.jpg

ミニ白菜の蒸炒め
こんな小さい白菜もあるのかと思うぐらい?
見ためはエシャロット、この小さい白菜の蒸方が絶妙で
やわらかいが、しっかり歯ごたえもある塩味
本当に美味しかった
利苑_c0141431_016766.jpg

茄子の味噌鍋炒めは
茄子を口の中に入れるととろける
流石、食の広州!!
利苑_c0141431_0194769.jpg

ガイドさんお薦めの広州ダックも頂き
12年ぶりの広州
街はかなり変ってしまいましたが
やはり美味しい広州料理は変わりなく
わざわざ広州まで食事に来た甲斐がありました。
ご馳走様でした。040.gif

by sHimawari2 | 2011-01-21 23:56 | 中国