人気ブログランキング | 話題のタグを見る

従姉妹の火葬

従姉妹の火葬が今日、岩手であった
60人ほどの参列者だったと言う
多くの方に見守られ
おごそかにすすめられたことでしょう

いつも優しく、暖かで
本当に素敵な従姉妹でした
嫁いで来て
素晴らしい子供達4人に恵まれ
暖かで楽しい家庭を
本当に大事にしていたあなた053.gif

毎年、頂く従兄弟家族の家族写真を
父は茶箪笥の中に飾るのが楽しみでした
田舎に帰ると私も今年はどんな写真かなと
いつも見てましたっけ
家族が仲良くいつも笑いが絶えない
その重要な要のあなたを失い
家族の悲しみははかりしれません

大変だった事が何度もあったはずなのに
いつも笑顔で接してくれ
あなたの笑顔に何度救われたことでしょう
どんなにか仕事で
疲れてていても
嫌なこと嫌な顔一つしないで
本当に頭が下がりました

そんなあなたの姿を見て
子供達はすくすくと
本当に素晴らしい大人へと成長しました
子供達のそして従兄弟の心の中に
あなたは共にずーっと生きています
私の中にも

by sHimawari2 | 2011-04-06 23:31 | 東日本大震災