人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウイルスの驚異

何時になったら元気になったというお墨付き?
いい感じだと、今日は思っていたけど
食事後あまり体調が良くない
インフルエンザのHPを検索してみてびっくり

くしゃみや咳で飛び散ったつばの水分が蒸発すると、
つばの中にいたウイルスが空気中を漂う
このウイルスはすぐには消えず、数時間は漂っている
そのウイルスを吸い込むことにより感染する

増殖のスピードが異常に早く、1個のウイルスが
24時間後には100万個になるほど、非常に早く増殖
電車のつり革やドアノブ、カーテンなどのいたるとことに
くっついたウイルスは、ゆうゆう三時間は生き続ける

この記事を見たら何だかそら恐ろしくなった
毎回、手は洗うようにしてきたはずだけど
エレベーターか?どこかでうつったのかな?
取りあえず、マスクと手洗いは必須だね
怖い!!

by sHimawari2 | 2012-03-21 22:25 | 日々の生活