人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストランは

相棒とレストランに行くと
いつも同じメニューを注文する
今日は流石にどうして?と聞いてみた013.gif
例えばお寿司屋さん
タコのお刺身を最初に頼むのはなぜ?
好きなものを一番最初に頼む
そうするとその店の味が同じかどうか039.gif
判断できる
いつでも食べる時は真剣勝負だと言う
板さんも大変だよとのたまう
お酒を飲んだり色々食べた後ではなく
最初にこだわると言う
そこまでする?!044.gif
じゃあ なんで同じメニューを選ぶの?
その時食べたいものを選んでるとそうなる043.gif

私は食べたことのないもの
自分では作れないけどお店では食べたいもの
新しいもの、旬のもの、健康によさそうなものを
注文する時の目安にしてしまう
そうすると いつも失敗050.gif
イメージと全然違うものが出てきてしまう
食べてがっかりしちゃう033.gif

お店も相棒は同じ店に行きたがる027.gif
味や接客がいいから?
安心できるから?045.gif
トコトンいいと思ったら同じ店037.gif
私はいつも違う店がいい046.gif
今度は何か美味しいものに出会える?006.gif
そんなワクワク感が好き069.gif

by sHimawari2 | 2012-04-08 22:11 | 日々の生活